お知らせ

HOME > お知らせ > ★ 新商品 定番デザートミルク寒天!

2022.08.02★ 新商品 定番デザートミルク寒天!

 

関西ダイエットクックは、近畿圏のスーパーマーケットの惣菜売り場において、植物性ミルクを使って作った『アーモンドミルク寒天』と『オーツミルク寒天』を7月15日金曜日より販売しています。

 

今回販売中の2商品は、植物性ミルクに脱脂濃縮乳を少量加えて、植物性の風味を際立たせ、ゼリー部に甘麹を使用することで、優しい甘さに仕上げています。通常の牛乳で作られるミルク寒天と比べ、脂質が約1/2となっています。

 

ビタミンEや食物繊維が豊富なアーモンドミルクを使用した『アーモンドミルク寒天』は、トッピングに甘夏を使用し、柑橘のさっぱりとした味わいをプラスしています。

カロリーや脂質が低いオーツミルクを使用した『オーツミルク寒天』は、ミックスフルーツをトッピングし彩りよく仕上げています。

 

また、植物性ミルクは、生産時に必要な水や資源の量が乳牛の生育に比べて少なく済むため、環境にやさしいといわれています。サステナビリティやSDGsの観点からも注目を集めています。

 


 

写真上:オーツミルク寒天、下:アーモンドミルク寒天

いずれも、税抜き298円です。

 

環境に優しく、栄養たっぷりの植物性ミルク寒天
是非、ご賞味下さい☺